お店作りに関して

カフェ春 アクセス 画像2

マッチョになりたいモチベーション維持に大変苦労しながら、筋トレを継続しているカフェ春のマスターです。

今回はお店作りに関してです。

その最初の最初、初歩的な事を書いていきます。
カフェをしてると、よくカフェ開業を目指してますと話しかけていただく事があります。

僕自身も開業する前は色んなお店に行って、カフェ開業を目指してるので話を聞かしてくださいと尋ねました。

色んな方が色んな思いでされてるなと感じ、そして自分でして1番感じた事、
それは、

モチベーションの維持

です。

お店開業するまでに仲良くさせていただいたカフェのマスターの方や色んな方に言われてた話は経営は難しいよ、大変だよ、楽しいよ、やりがいあるで等、教えていただきましたが、モチベーションの維持を指摘する方もいらっしゃいました。

最初は自分でするわけだし、好きな事なんだから、モチベーションが低くなるわけないって考えてましたが、いやはや、これが難しいですね。
誰も指図してくれない、掃除するのも美味しい料理作るのも、自分次第。

この気持ちを常に上に目指して頑張るって事がいかなに大変か。

周りの商売されてる方はすごいなってお店してから初めて感じました。
モチベーションの維持をどうやって、維持し続けるのか、何を目標にするのか。

カフェ開業がゴールではなく、スタートだって本によく書かれてますが、そうゆう事だと思います。
今回は長くなりましたので、このへんで。

おすすめ記事

  1. 食べ歩き#001

関連記事

  1. 芦屋川 カフェ 春 丁寧に手間を惜しまず。 カフェ開業

最近の記事

  1. 芦屋川 カフェ 春 丁寧に手間を惜しまず。
  2. カフェ春 アクセス 画像2

アーカイブ

ブログカテゴリー

最近の記事

  1. 芦屋川 カフェ 春 丁寧に手間を惜しまず。
  2. カフェ春 アクセス 画像2
PAGE TOP